どんちゃか幼児教室に通ったママの口コミ

どんちゃか幼児教室を利用しようと思ったきっかけは、子どもの人見知りです。

とにかく人見知りが激しくて、おじいちゃんおばあちゃんも嫌がるほど。

一緒に住んでいる家族以外とはまともに話せないような状態でした。

あまりに心配になったのでインターネットで調べてどんちゃか幼児教室を見つけたのです。

最初はとにかく不安でした。しかし、同じような子も多いから大丈夫ですよと言って頂き、ハラハラしながら参加。

最初は子どもも嫌がっていたのですが、一度授業を受けると楽しい様子。

最初はうまく話せませんでしたが、通っている内に自己主張も出来るようになりました。

今はご近所さんにも自分からご挨拶出来るようになりました。

ちゃんと挨拶をすると褒めてもらえますので、それが嬉しいのか積極的に声をかけるようになってくれて親としては嬉しいばかり。

更に、自分でやるクセが付いてきました。

今までは何でもお母さんがいないとダメだったのですが、今は逆に自分でやりたがるようになりましたね。