めばえ教室に通って感じたこどもの変化

自分の子供をめばえ教室に通わせて、月日が経ちますが、とにかく明るくなりました、元より家の中では明るい子だったのですが、人前にでてしまうとどうしても人見知りをしてしまっていたんです。

しかしめばえ教室をすることによって、とても明るくなり、近所のおばあちゃんなどに話しかけられたときなどの対応が全然違います。

以前は私の後ろに隠れて何も話すことなく、おばあちゃんの顔色をうかがうかのように見ていた我が子だったのですが、何歳なのか聞かれたとき、しっかりと自分の歳が言えるようになっていました。

また、公園で遊んでいるときも今までは他の子供たちに誘われるまで、端っこの方で一人で遊んでいた我が子が、自分から入れてもらうとはいかなくても、大人数で遊んでいるところの近くにいって遊ぶようになり、自ら誘われようとするようになりました。

もちろん家のなかではいつも通りとてもあかるく、色んなものを壊してしまっています、これからはそこも治ることをめばえさんには期待しています。