リトミック教室に通ったママの口コミ情報

私がおすすめする幼児教室は、リトミックです。

うちの息子は2歳半になりますが、赤ちゃんの頃から人見知りがひどく、どうすればいいのかなと悩んでいたところ、お友達になったママ友さんから「リトミックの体験に行こうと思うんだけどよかったら一緒に行かない」と誘ってもらい、どこにも体験に行ったこともないし一度体験してみようかな、どうかなという気持ちで体験に出かけました。

そのリトミック教室は、1クラスが5人と少人数で行われていました。

人見知りの息子もやはりこの日は私にベッタリでしたが帰ってきてから変化がありました。

帰ってきてから楽しかったか聞いてみると楽しかったとまた行きたいと言ってくれました。

そして先生のピアノを弾く姿をまねしたりリズムをとったり今までにしないことをしたりするようになったのです。

そしてすぐに通うことに決め週に1回30分ですが今も通っています。

今ではちゃんと返事やあいさつ、先生に聞かれたことは答えたり、お友達のことも覚えているみたいで、人にも少し慣れてきたと思います。

音楽だけではなく手先を使って何かを作ったりすることもあったり息子がとても几帳面なことも知りました。

リトミックが何かもよく分かっていなかった私ですが通い始めてよかったと思います。